スムージーダイエットでもタンパク質を忘れずに
- 2024.01.25
多くの人がスムージーで見落としがちな栄養素がたんぱく質。
たんぱく質は摂取後アミノ酸に分解され、その後カラダ中のあらゆる細胞を作ったり補修したりするなどの働きがあります。
さらに糖質や脂質よりも消化吸収に時間がかかるため満足感を得やすく、食後のカロリー消費が30~35%アップ、その後の1日を代謝の高い状態で過ごすことが出来ます。
その上、細胞のリペアに使われなかったアミノ酸は、糖質や脂肪をエネルギーに変えやすくしてくれる働きがあるのです。
グリーンスムージーにたんぱく質を入れるとビタミンやミネラルなどの吸収を阻害する恐れがあるとして、たんぱく質は入れないようにとインストラクションされている場合もありますが、目的がウェイトロスや代謝アップの場合は、たんぱく質はしっかり入れたい栄養素。
少なくとも1食中10gのたんぱく質を入れるよう心がけましょう。
■たんぱく質の目安
豆乳100g = 3.6g (64kcal)
豆腐(絹ごし)100g = 4.9g (56kcal)
モロヘイヤ100g = 4.8g (38kcal)
ギリシャヨーグルト(水切りヨーグルト)100g = 9.8g (98kcal)
#清須市
#一宮市
#あま市
#大治町
#須ヶ口
#枇杷島
#パーソナルジム
#パーソナルトレーニング
#無料体験
#ダイエット
#ボディメイク
#初心者
#BANANAGYM