Now Loading...

COLUMN | 一宮のパーソナルトレーニングジムなら「BANANA GYM」

営業時間
8時〜22時
定休日
日曜日

CONTACT

COLUMN

たまねぎダイエットおすすめレシピ㉔

  • 2024.01.07

新たまねぎと牛すじの煮込

 

簡単でダイエットにもぴったりな煮込み料理のレシピ。

作り方は簡単で下ゆでした牛すじとゆでた汁、みそなどの調味料を一緒に鍋に入れて圧力をかけて煮込めば完成です。

材料を全て煮込むだけで簡単にプルプル食感の牛すじの煮込みが作れます。すじは糖質制限にもよく、コラーゲンも多く、玉ねぎもたっぷり入っており玉ねぎダイエットにも人気のレシピでしょう。

 

 

材料

牛すじ250g前後

★牛を下煮した汁100cc

★酒50cc

★醤油大さじ1

★八丁味噌大さじ2

★糖大さじ4~

ニンニク1かけ

玉ねぎ中1個

作り方

1

国産牛すじがお安く手にはいりました

が…今までで一番すじ感がはんぱない!

赤身少ない

2

圧力鍋に肉、肉が浸る水を入れる

肉は下煮して縮むので後でカットします&その方が楽チンです

 

3

蓋をして点火し(高圧設定)圧力がかかったら20分加圧し15分たってから蓋を開ける

4

なんかいつもと様子がちがっ…

スルメみたいになってるんですけど

大丈夫です

 

5

灰汁や油をすくい取り、いったんザルにあげる等し、ゆで汁と肉を分け、ゆで汁100ccと★を鍋に入れて味噌を溶かす、

6

牛をキッチンばさみ(包丁)で小さめにカットして入れ、ニンニク1かけ、玉ねぎは大き目にカットして入れる

 

7

落し蓋をしてから蓋をし(高圧設定)点火して圧がかかったら10分加熱、15分そのまま蒸らす

8

蓋をあけました

 

9

めちゃぷるんぷるんのすじ煮込みが出来ましたッ、赤身が残っているものよりむしろめちゃ美味しいです!コラーゲンたっぷりです!!!