Now Loading...

COLUMN | 一宮のパーソナルトレーニングジムなら「BANANA GYM」

営業時間
8時〜22時
定休日
日曜日

CONTACT

COLUMN

たまねぎダイエットおすすめレシピ③

  • 2024.01.01

 3. コクとうまみ溢れる。玉ねぎドレッシング

 

 

玉ねぎたっぷりのドレッシングを作っておけば、いつでも手軽に食べられますよ。

どんな食材にも合う味つけで、野菜だけでなく肉や魚にも合いそうですね。生の玉ねぎは少し食べづらいという方は試してみてください。

 

 

材料(4〜5人分)

新玉ねぎ

1個(150g)

☆砂糖

大さじ1と1/2杯

☆塩

小さじ1杯

☆みりん

1/4カップ(50cc)

☆酢

1/2カップ(100cc)

☆しょうゆ

1/4カップ(50cc)

☆サラダ油

1/4カップ(50cc)

 

下ごしらえ

みりんは耐熱容器に入れ、レンジ600Wで30秒加熱し、アルコールを飛ばし粗熱を取ります。

作り方

1

新玉ねぎを縦半分にカットし、繊維を断ち切るようにスライサーでスライスします。

2

玉ねぎが入ったボウルに☆の調味料を加え、混ぜ合わせます。清潔な保存容器に移し、冷蔵庫で1晩寝かせて完成です。※冷蔵庫で保存し、3〜4日を目安にお召し上がりくださいね。

コツ・ポイント

新玉ねぎは辛味成分が少ないため、水にさらさなくても大丈夫です。手間もかからず、栄養分も逃さず摂取できますよ♪ 今回はサラダ油を使用しましたが、オリーブオイルやごま油でもおいしく作れるのでぜひ試してみてくださいね。

 

#清須市

#一宮市

#あま市

#大治町

#須ヶ口

#枇杷島

#パーソナルジム

#パーソナルトレーニング

#無料体験

#ダイエット

#ボディメイク

#初心者

 

#BANANAGYM